オーナーサポート
マンションの管理
ダイナグループの1つである応和管理が、オーナー様の所有するマンションの管理組合の運営を行いオーナー様をサポートします。
マンション管理とは?
マンションは大きく分けて共用部分(部屋の外)と専有部分(部屋の中)で構成されています。マンションを所有されるとオーナー様は自動的にマンション管理組合員となり、マンション共用部分も管理していくことになります。
しかし管理業務には「専門性」「継続性」「確実性」が要求され、あらゆるノウハウを身につけた管理会社に委託するケースが一般的です。
ダイナグループでは管理のエキスパートである応和管理が画期的なシステムを導入し、管理組合と一体となってこれらの管理と保全をしています。
応和管理の取り組み
より多くの視点から安全点検
応和管理では多くの専門業者で構成された業者会を作って勉強会を開き、その物件の契約業者以外も加わった安全パトロールを行っています。法令で決まった定期点検以外にも、いろんな分野から多くの視点で安全診断を行っていくことが目的です。
大規模修繕から小規模修繕へ
どんなにすばらしいマンションも老朽化は避けられません。そのために長期修繕計画をたて、その中で大規模修繕が行われています。しかし大規模な修繕を行うのは多額の費用がかかります。こまめな点検こまめな修繕こそ老朽化を防ぐ一番の手段であると考えています。
迅速な対応
マンションの設備やセキュリティに対するトラブルは応和管理が24時間対応しています。また万一の場合、警報が作動すると自動的に管理員室に情報が集中し警備会社に通報されるシステムです。